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プロレタリア世界革命を唱える中核派と成田空港反対運動の歴史と展望
by hilng
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日野自動車の労働者は、 自主管理労働運動で雇用を守れ!

   [日野自動車本社工場閉鎖]  日野労働者の同意はあるのか?
    日野自動車の労働者は、 "自主管理労働運動"の展開を!

労使一体=「連合」の労働運動で
解雇・配転・希望退職強要の「大リストラ攻撃」が待ちかまえている自動車産業

日野自動車経営陣は、2020年に海外向けノックダウン生産化により20万台のコア部の国内生産があるように言うが、モーレツな勢いて進歩する中国の追い上げに対して、 はたし10年後に国内トラック生産が残っているのだろうか。そのころには、本社機能と開発部門のみが日本国内て゛、コア部門が中国で生産されることになつているのではないだろうか。

  日野自動車の本社日野工場労働者にとって、なし崩し的強要?

日野自動車の本社日野工場閉鎖と古河移転が、「既成事実」を積み上げた上のなし崩し的強要?だとしたのならば゛、日野資本は今後も同じ手口を用いることだろう。「雇用を維持する」との約束もストライキ権の行使による「逆強要」で守りぬかなければならないことは言うまでもない。

日産マーチはタイから「逆輸入」 日本から工場消えていくのか

日産マーチ逆輸入の衝撃

輸入車首位は日産 逆輸入「マーチ」で日本車メーカー14年ぶり

   海外生産への部分的移行から全面的移行へ

たつた24車両の日本からの新幹線輸出 (技術供与) から5年もしない内に、中国は3000車両の国産新幹線をつくりあけてしまつた。躍進する中国の製造業にたいして、日野自動車経営陣は、国内生産の大幅かつ全面的縮小と海外生産への全面的移行へと資本の生き残りをかけてくるのではないだろうか。

京滬高鐵試車 時速486.1公里 youtube

中國落成典禮 世界上最快的列車 youtube

夢の超特急-日立 新幹線物語- 映像

川崎重工業車両カンパニー - Wikipedia

「中国にはリニアを輸出しない」 中国「また追い越されるから?」

【中国版新幹線】「パクリ号」戦略加速、国内建設44兆円投入 
海外売り込みも着々


[技術の中国]  中国高速列車 世界最高時速486キロ記録

中国GDP、2010年に10.3%増-日本を抜き、世界第2位の経済大国へ

  本社工場閉鎖と古河移転は、日野自動車労働者への「大リストラ攻撃」

日野自動車の本社工場閉鎖と古河移転は、労働者への「大リストラ攻撃」以外の何物でもない。"連合"の労働運動では、生活と雇用を守れない。自主管理労働組合"連帯"を結成し、労働者自主管理運動を展開し、中国の労働者の運動と国際連帯していく道以外に生活と雇用は守れないことを、日野自動車の労働者は肝に銘じておかなければならないだろう。

 インターナショナル! 「日中労働者国際連帯 」で資本の海外流出を止める!

日系企業で働く中国労働者の「労働待遇改善」による日中間の「格差是正」は、資本の海外移転の流れを止める最大の要因になる。日系企業の中国労働者の「労働待遇改善ストライキ」と連携した、日本労働者の「工場海外移転反対ストライキ」の実施が必要になる。

ワーキングプアを生む日野自動車「偽装出向」調査

日野自動車使い捨て解雇無効裁判不当判決について

労働貴族 連合の実態

全日本自動車産業労働組合総連合会 (自動車総連) 759,986名  民間労組
全トヨタ労働組合連合会|トヨタグループ全労働組合からなる連合組織

自動車総連の春闘方針 - 全トヨタ労働組合(ATU)

闘う労働組合「全トヨタ労働組合」委員長は語る

全トヨタ労働組合(略称:ATU)について

ガテン系連帯 設立宣言

    「四鬼」に血の一滴まで搾り取られている「中国人民」

中国 国家資本主義 「四鬼」 =
「スターリニズム共産党官僚」・「日本鬼子」企業 ・「鬼畜米英」 企業・中国企業

取り分け、 国家資本主義の管僚独裁国家=中国 の奴隷的状態にある 「民工」 の「奴隷解放」=「不公正」「市場競争」の是正は、日本労働者階級の課題でもある。このような国家の労働者との「市場競争」は、全くもって「不公正」な「市場競争」と言わざるを得ない。中国労働者と農民は「スターリン主義中国共産党官僚」 「日本鬼子」 企業、「鬼畜米英」 企業、中国企業の「四鬼」に血の一滴まで搾り取られている。

若者たちの第三の波的日中国際平和連帯~小日本と日本鬼子

日本鬼子と全共闘とネット右翼=大日本帝国の亡霊たちの軌道

グーグルは中国の「国家資本主義」に勝てるか

ホンダ広東省工場ストで中国生産停止、再開めど立たず 国内世論「支持」

中国ホンダストライキ = 実録 中国本田労働者デモ現場

農民から市民へ -「新生代農民工」の歩む道

2009年 韓国 双龍自動車工場 占拠闘争

2010年 韓国現代自動車非正規労働者が工場占拠ストライキ

パナソニック連帯労働組合、解雇撤回ストライキ

日立プラズマディスプレイ、全派遣社員(約250人) を全員解雇

1950年 日立争議

労働者国際主義と新インターナショナルの創設

日本生まれのOS トロンと米国スーパー301条

TRON問題と日米通商摩擦

日立港LNG(液化天然ガス)基地情報 : 自主管理労働運動 (労働者自主管理)

日立港LNG(液化天然ガス)基地情報 : EBO

平和日本 核廃絶!  LNG廃絶! 自由 ・ 平等 ・ 連帯 ・ 直接民主主義!
自主独創 ~  純国産エネルギー開発 で生活と雇用を守れ!
環境エネルギー革命 (純国産エネルギー開発) で安定した社会と平和を!
トライアングル混合経済、そしてユビキタス電脳社会主義の実現!
AKB48  桜の栞 youtube
国際歌 (インターナショナル) youtube
唐朝 - 国際歌 youtube






AKB48 会いたかった. youtube



初音ミクが歌う 「日立の樹」 / 初音ミク人気世界に急拡大


Joan Baez - We shall overcome  youtube

京滬高鐵試車 時速486.1公里 youtube

ガテン系連帯 設立宣言

毎日忙しく道を行き交う貨物トラック。そのトラックをつくるトップメーカー、日野自動車の本社工場ではたらく私たちは、日研総業という業務請負会社から派遣されている派遣社員です。

日野自動車の本社工場には、複数の派遣会社から私たちのような派遣社員が送り込まれているほか、期間工とよばれる短期契約社員もいます。実は工場ではたらく約3,000人の労働者の半数を、こうした非正社員が占めています。




日本再生と21世紀社会建設のための10キーワード 
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by hilng | 2011-01-25 19:36
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